こちらは~ゆっきぃのブログです  沖縄県名護市より発信中!! 子育て日記や日常の日記、仕事のこと、それからやんばる情報なんかを発信していくんじゃないかな~
またきてください



あなたもともだち
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2007年08月21日

絶景レストラン



絶景レストラン!



屋我地の「オイロ」っていうレストランご存知ですか~??

場所のわりには意外と知られてるみたいですが

ちょっと分かりづらい場所にあるので

ぜひ紹介したいんです!!



オイロ店内の雰囲気店内&店のお母さん(←店員1名)が

かなり不思議な感じ。

看板には「ヨーロッパ・おきなわ オイロ

と書かれています。



だから私の解釈
下
店内の雰囲気はヨーロッパ風で

料理を作ってるお母さんはうちなーんちゅ。

そんなお店の名前は「オイロ」
♪赤

みたいな~♪


というか、言葉では言い表せないオモシロさ!!



食材を持ってきてくれた別のおばちゃんに

「コーヒー飲んで行って~」

と言って2人、カウンターの一番端っこでヒソヒソ話。


しかし!2人はヒソヒソ話のつもりかもしれないけど

ご飯食べてる私達の席まで話し聞こえてるよ~!!

本日の一品。左その日の料理はこれ一品。

「チキンをトマトと玉ねぎで煮込んだもの」

ってお母さんが言ってました。

一応カレーらしいけど。

でも、美味しかった!!


チキンは柔らかくて

ほんのり玉ねぎの甘さがGOOD!


食べたら、見た目以上の量でお腹いっぱい。




お店を出て駐車場の前はすごい絶景!!





古宇利島を一望!広い敷地からの絶景!「オイロ」の看板を目印にGO!
 










行ってみたくなったでしょ~?







わかんなかったら古宇利大橋渡る手前に看板があるから

そこをたどって行ってみて!




Posted by ゆっきぃ at 15:02│Comments(7)
この記事へのコメント
ゆっきぃさんのブログ上等~!
地図みれるよー。
屋我地と古宇利でjet降ろせる場所探させてもらいました。
Posted by yukiteru at 2007年08月21日 17:23
>yukiteruさん

ありがとぉ~!!
yukiteruさんもブログがんばってよ~
Posted by ゆっきぃ at 2007年08月22日 17:35
オイロ~♪おいしいよね。
私的に向こうのコーヒーが超おすすめよん。
最近はあまりいかなくなりましたが、旦那の実家とすごく近いのです。
久々に行ってみたいな。
Posted by marin2007marin2007 at 2007年08月23日 13:33
こんにちは。
私の実家屋我地なんですが
場所がわからない!!
すごーく気になります
週末探してみる
Posted by ruerue at 2007年08月23日 17:33
>marin2007さん

コーヒーか!すんごいでっかいコーヒーの機械があったから、次回飲んでみよ!
Posted by ゆっきぃ at 2007年08月23日 17:49
>rueさん

古宇利大橋から屋我地に渡ったらすぐ正面に「オイロ」の看板がありますよ~
「オイロ」の近くには運天原公民館があります。そこまで行ったらまた看板がありますよ~
Posted by ゆっきぃ at 2007年08月23日 17:52
ちゅわ~っす♪

お~っ♪
ホント癒されそうな感じっすねぇ~♪
料理の一品制も気になるが…(笑)
やっぱ
その場所から観る景色♪
芝生&やしの木&海…♪
全てが気になるっすね~♪
ホント癒されそうさぁ~♪

今度やんばるに行ったときは
カンバンを意識してみよっ♪
※店名を覚えておこっ♪


あっっっっっ…
昨日は、やっぱ店には
行けなかったっすぅ~!
ホントすんまそんでした~♪
でも
じぶん的には
天気も最高で
よかった一日でした~♪
Posted by とうたす いちとうたす いち at 2007年08月27日 05:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。